随時受付中
『Private Lesson』



2009年12月11日

TBR in Nagoya 2009「はぁちゅうを探せ! 」

12/23(水・祝)に、神崎正哉さんのネットラジオ、TBRに出ます。


タイトルは、


TBR in Nagoya 2009「はあちゅうを探せ!」



13:45開演(放送開始)、16:45終了予定で、今回は『公開放送』
名古屋会議室伏見店の会議室で15名の方に“観客”としてご参加
頂くそうです。

内容:
1.「英語の喉」、その後(13:45-14:45)
『英語喉』の著者、カズさんから「国産ネイティブ認定」を受けた三羽師匠のお話。

一般の方(元々特に発音にこだわっていた訳ではない方)が「英語喉」に出会って何を感じて、練習の結果、何が変わったのか? 非常に興味があります。


2.音読・暗唱の効用(14:45-15:45)
JOYさんのコーナー
英語力&TOEICスコアを伸ばすのに役立つ音読・暗唱中心のトレーニング方法を実践を交えて。

これは8月の『神戸TOEICまつり』でもお話しいただきたかったものの時間の関係で涙をのんだ内容。私も音読・口頭練習は重視しているので、JOYさんがどういう切り口で実践されているのか、こちらも興味津々です。


3.コピーイング大特訓(15:45-16:45)
コピーイング練習法の実演。

12/18(金) 22時45分〜23時30分の「英語でしゃべらナイト・リターンズ」(NHK総合テレビ)で私が披露するオバマ大統領の勝利宣言の最後の部分を使って、会場の皆さんと一緒に練習をします。

詳しくは、神崎さんのブログTOEIC Blitz Blogで。


なお、会場での公開放送に参加したい方は、こちらのメールフォームから
神崎さんあてにお申し込みを。


聞き方は近々、神崎さんのブログTOEIC Blitz Blog
紹介されると思いますが、分り次第こちらでもお知らせします。




で、この日は朝、自宅を出て名古屋まで行って、放送に参加した後、
懇親会(希望者のみ)に顔を出してから帰ります。

翌日(12/24)の第5弾 TOEIC漢方 リスニングセミナーが控えて
いるので、あまり飲みすぎないようにしないと。。。(^^



人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



posted by processeigo at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。