『第1回 大阪TOEICまつり』の準備が慌ただしくなってきてます。
昨日は、『贋作パート7』で使う追加問題のたたき台と
『どんだけパート1』で使う選択肢の素案を作って
神崎さんとJOYさんにメールでお送りしました。
『どんだけパート1』の選択肢は全部で
27個考えたんですが、
まだまだ頭をひねって、
さらに20個くらいは考えたいところです。
まだ、何というか、ありきたりの物しか出せてない気がするんで。
『贋作パート7』の問題はお二人の厳しいチェック待ち(ドキドキ)
こっちは取り敢えず僕は出来ることはやったので待つだけですね。
『どんだけパート1』は、彼らも思いつくだけ作ってくれる予定で、
それを擦り合わせて厳選した選択肢を使います。
お二人がどんな選択肢を考えはるか、楽しみです(笑)。
あ、神崎さんからメール。
-------ここから--------------------------------------------
天満さん、JOYさん
ご連絡、ありがとうございます。
オリジナル問題、ありがとうございます。
私も今晩か明日あたりにはお送りできると思います。
また近いうちメールします。取り急ぎのお返事で失礼します。
神崎正哉
-------ここまで--------------------------------------------
いやぁ、ホンマ、どんな選択肢が揃うでしょうねぇ。
特に神崎さんは受験回数68回、10回連続満点ですからね。
経験を生かしたナイスな選択肢を期待してしまいます(笑)。
そういえば、この間、メールでお二人に投げたアイディアの
『どんだけパート1』で使う
音声ファイルのプレゼント、
正式採用になりました。
まぁ、3人ともネイティブではない訳で、音声ファイルが
手に入ったところで、それをお手本に口頭練習なんていうのは
していただかなくて良いんですが(笑)。
録音する第一の目的は当日に僕らが噛んでしまって
アクティビティがワヤクチャになるのを防ぐことですが、
折角やるんなら、それも楽しみの一つにしたい訳ですね。
これ、メッチャ楽しみです。個人的に。
何がって、神崎さんがイギリス仕込みの British English で
読んでくれるでしょ。(後でコピーイングしそうや。)
あと、JOYさんはどっち系や? 割と上品な感じでお話しに
なるんですよね。(日本語とはキャラが変わるようで(コラコラ))
僕は何種類か読み方を変えてみようかなぁなんて思案中。
昔やって遊んでたプロレスラー風とかやってみるかな?
それはやり過ぎか。TOEICの練習にならんからな。。。
他にもやらなアカンこと残ってるんで、ブログ書くのは
この辺にして、創作活動に戻りますわ。
では。
人気ブログランキングの応援、よろしくお願いします!
TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会
posted by processeigo at 23:56|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
イベントその他のお知らせ
|

|