随時受付中
『Private Lesson』



2015年03月14日

これは嬉しい!

ず〜〜〜〜いぶん昔に前田さんのセミナーのオフ会で知り合って
『TOEICまつり』などにもよく参加してくださっているNさんから
メールをいただいたんですわ。

『基礎からパート5』、来てないから、きっとお忙しいんですよね。

今年の初めに「今年は文法、限りなく100に近づきたいんです。」と
言ってたのですが!

3月1日にIPテスト受けて、今日結果もらったんです。
ナント!文法96%になってました!!


あ、『基礎からパート5』、しばらくお送り出来てません。すんません。

そうなんですよね。TTTからの流れでバタバタしてます。
来週中ごろには出せると思うんですけど(汗)。


さて、それはそれとして、文法の正解率が96%ですよ。
素晴らしい!


で、こんな内容が続くんでたまりません。

テスト前、1月10日の文法セミナーの80問何回も見直してたんです。
それから、文法セミナーで習った、述語動詞とか準動詞とか
今まで気にしてなかったので、気にするようになってから
英文が読みやすくなった気がします。
ありがとうございました。
また文法セミナーやって下さい!


こういうお声をいただくと嬉しいもんですね。

セミナーに出ただけやなくてその後も見直して英文の構造を
しっかり体に染み込ませていった成果ですよね。素晴らしい。


文法はあと4%なので、あまり深追いせずに、次、リスニングやります。
まずパート1,2乗り越える力付けてから、鬼へんやります。
今回パート1, 2で力尽きて、パート3,4は疲労感満載だったので。


というのも良いと思いますね。

比較的簡単な問題の多い TOEIC の文法とは言え、100%を目指すのは
なかなか効率が悪いもんですからね。他のパートでまだまだ取りこぼしが
残っているのなら、そちらを優先的に対処した方が得策です。


Nさん、ぜひ頑張ってください。

ちょっと問題の用意が間に合いませんからすぐには出来ませんけど、
また文法特訓セミナーもやりたいと思います。


それから「パート1、2で力尽きて」という声もあるわけやし、
パート1、2に特化した特訓セミナーをやっても面白いかも
知れませんね。



 


posted by processeigo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。