随時受付中
『Private Lesson』
詳細・申込はこちらから

2019年10月17日

Shin-Osaka Leaders Toastmasters Club

前の記事でお話した、新大阪に設立中の新しいToastmastersクラブ、Shin-Osaka Leaders Toastmasters Club。

ホームページとかFacebook pageとか諸々出来ましたんでお知らせを。

ホームページはこちら
Facebook pageはこちら
Meetupはこちら
そして、Twitterはこちら


で、クラブの方はどんな感じかというと、すでに1回目の体験会みたいなものである「デモンストレーションミーティング」というものをやりました。10/8(火)に。

ま、もちろん、全然、世の中の人に知られていなかったわけで、参加者は母体となってるNishinomiya TGIF Toastmasters Clubのメンバーがほとんど。それに、僕がこの9月まで入っていたOsaka Toastmasters Clubのメンバーが1人と、一緒に立ち上げに関わってくれているメンバーのご友人を加えた、こじんまりした会になりました。

まぁ、これまでたくさんToastmastersのミーティングに参加してきましたが、全部、すでに確立した組織の中できちんと整備された環境での話。今回のように、ゼロから始めてそのグループでミーティングをするというのは僕にとっても初体験なので、全く勝手が違います。前回の美^ティングは、我々にとっての予行演習みたいなもんですわな。

こういう、ベストなクォリティが出せない状態のときにゲストの方がたくさん来てくれはると、逆にがっかりされてしまう可能性もあるわけで、ホンマに初めてToastmastersのミーティングに参加しはるのがお一人というのは、1回目としてはまぁ、良かったと思いますわ。

で、次回は10/22(火)の午後7:30から午後9:00です。第2回デモンストレーションミーティングです。

1回、Shin-Osaka Leaders Toastmasters Clubとしてのミーティングを終えてるんで、我々の受け入れ態勢も一応、整ってるんやないかと思います。ご興味がおありやったらぜひお越しください。相変わらず人数は少なめ(10名ちょっと)になると思われるんで、ゆっくり丁寧に体験してもらえると思います。

お越しになる際は、Shin-Osaka Leaders Toastmasters ClubホームページのContact Usフォームから、諸々お迎えする準備をしてお迎えできます。

 
posted by processeigo at 18:49| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会