随時受付中
『Private Lesson』



2008年12月14日

5回で!

えぇと、今日はちょっと嬉しいことがありました。

プロセス英語会の茅ヶ崎方式レッスンで。


ウチの茅ヶ崎方式レッスンは
“西宮で一番発音にこだわる茅ヶ崎方式講師(^^)”の担当なんで
当然のごとく、『英語喉』の考え方を使って発音練習をします。

具体的には、『茅ヶ崎方式英語教本』
     (例えばコレ↓)
茅ヶ崎方式英語教本BOOK〈1〉初級

の例文を音読してもらって、それを『英語喉』で切っていく、
つまり、改善点を指摘して練習してもらう訳ですね。


で、既にTOEICで900点以上の実力をお持ちの会員さんが
「リスニングが格段に楽になった」と言わはりました。


というか、彼はまだ今日が5回目のレッスンですけど。。。
それもご本人の実力からするとちょっと簡単すぎるんや
無いかと心配な中級(Class 2)のレッスンです。


それでもね、BBCやらCNNやらが凄く分かりやすくなった
そうですわ。


やっぱり、喉ブレーキを外すのって大事やねんわ。


人気ブログランキングへ

TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会@西宮北口英語のトレーニングセンター@西宮北口
TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会



posted by processeigo at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、てんまさんのこのリンキング?に関してのコメント↓
「でもね。喉をリラックスさせて、喉ブレーキを外して話すと、自然とくっつくんですよ。」
で、疑いながらやってた英語喉メソッドが、すごい勢いで腑に落ちました!
ばらばらに散らばってた気づきや感覚が、一つにつながった瞬間でした。
ほんとに感謝です<(_ _)>。

今風邪ひいて喉が痛くて、練習控えてますけど。
前やってらっしゃった「ハードロックバージョン」、私もこの機会に録ってみようかなと(笑)、つい思ってしまいました。

P.S.ブログ始めました。とてもてんまさんの追究には及びませんが、私なりに発音に関して気づいたこと、書いていこうと思ってます。また寄ってください。<(_ _)>
Posted by ころりん at 2008年12月17日 22:01
ころりんさん
コメント有難うございます。
腑に落ちましたか! 嬉しいですねぇ(^^)

風邪のときは「ハードロックバージョン」なんかせずに
喉を大事になさってください(^^;

ブログ、見に行きますね。
Posted by てんま at 2008年12月17日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。