随時受付中
『Private Lesson』



2009年01月04日

Rubik's Cube

ちょっと前から、久しぶりにやってみたいなぁと思っていたもの。


ルービックキューブ。


チョロッとネットで検索してみたら、
日本ルービックキューブ協会なんていう
協会まであるんですね。知りませんでした。


で、さらに調べてみると、
5回挑戦した内の真ん中3回の平均タイムの世界記録って
日本人の方が持っているらしいです。

詳しくはこちらでどうぞ

でその方は、Yu Nakajima さん。


ところで、、、

2007年までの世界記録が 9.55 秒なのに対して
2008年の世界記録は、、 7.08 秒。


すんげー進化!


私のリーディングスピードもそれぐらい進化させてみたいもんです。



人気ブログランキングへ

英語のトレーニングセンター@西宮北口
TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会



posted by processeigo at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ぅわ、ほんとですね・・・日本人恐るべし!
抗がん剤とかも、アメリカが既にやってるやつが、日本では遅れて承認されますが、開発してるのほとんど日本らしいですし・・あのホットドッグの早食い王者も、ちょっと前まで日本人でしたよね。
日本人、こんな優秀なのに、なんでこんなに卑屈になってるんでしょうね?!

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
「てんまさんに続け!」・・・これが私の、今年の合言葉です。(笑)
・・いや、真面目に!いろんな面で、私の目標としてるものを達成されてる方なので・・
発音習得の仕方、姿勢、・・とことん真似さしてもらいます。<(_ _)>
Posted by ころりん at 2009年01月05日 15:50
>ころりんさん
明けましておめでとうございます。
日本人、頑張ってますね。昨年のノーベル賞も4人(3人?)の
日本人が受賞なさいましたしね。

「てんまさんに続け!」ですか。ちょっとこっ恥ずかしいですが、
役に立つと思って頂けるならナンボでも真似して下さい(^^)
私も色んな人のまねをしてきましたしね。

Posted by てんま at 2009年01月06日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。