随時受付中
『Private Lesson』



2009年01月19日

口を大きく開けないで

ちょっと前のエントリーで書いた“楽にオバマさんのように喋る”というのを
やってみました。

あんまり口を動かさずに喋ってます。




まぁ、こんなもんでしょう?


あんまり忙しく口を動かすもんでもなかろう。


人気ブログランキングへ

英語のトレーニングセンター@西宮北口
TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会




posted by processeigo at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
口動いてないけど、時々満面の笑顔やし・・・(笑)

すごいです、てんまさん・・もう全部すらすらなんですね。やっぱこのレベルまでやらなきゃいけませんね・・。

私も今日、2個目のコピーイングをやっと始めたところです。
なるべく自分の声に近い素材を探すようにして、それを練習することによって、「自分の英語の声」を探し中です。今のやつはまだ最初の2,3文くらいしか覚えてませんが、オリジナルと一緒にしゃべりながら何回かラフに録ってみて気づくのが・・音が英語らしい音から離れたと思うと必ず、口がむやみに動いてます。最近自分の(英語を話すための)ベストの顔、というのが分かってきました。その顔をキープする、あまり動かさない、というのを実行すると、ちゃんと音も近づきます。

このビデオ、納得です。<(_ _)>
Posted by ころりん at 2009年01月21日 01:20
>ころりんさん

コメント有難うございます。コメントを頂いたのを見過ごしていて
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

全部スラスラ、ではないんですよ、実は。
半分くらいまではほぼ覚えてるんですけど後半は自信なしです。
ま、前半の方が圧倒的に耳に舌回数も口にした回数も多いので
当然といえば当然なんですけどね。


> 音が英語らしい音から離れたと思うと必ず、口がむやみに動いてます。



ご自分の話している姿を録画してはるんですね!?
それは凄い! 録音するのだけでもイヤという人が多い中、録画してみると
いうのは凄いことですよ。それだけ沢山のフィードバックが出来ますからね。

Posted by てんま at 2009年01月25日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。