随時受付中
『Private Lesson』



2009年03月29日

TBR in Nishinomiya の一風景

今日のTBR。

話題が発音だけに、音声だけでは分かり難い。
(喉とか口とかを指さしながら話したり、舌の位置なんかを
 手で示しながら話さざるを得ないですからね。)

ということで、自分が説明するときの動画を撮っておいたんですね。

その一部をアップします。


これで少し分かりやすいかな?







人気ブログランキングへ

英語のトレーニングセンター@西宮北口
TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会



posted by processeigo at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、動画アップ有難うございました。ラジオの声だけで真似はした物の上手くいきませんでした。先生は発音が本当にお上手で無理の無い自然な英語を意図も簡単に出来る数少ない人です。動画や音声を沢山アップしていただければ幸いです。沢山あるTOEICブログの中でここは発音動画や先生の喉や口元を見て勉強きるのできっとTOEIC以外の英語を上達したい人達も良い勉強になります。有難うございました。
Posted by ジュン at 2009年03月30日 06:42
てんまさん

TBR in Nishinomiya おつかれさまでした。
掲示板へのご質問にも、お答えいただきありがとうございました。「r」の発音、とても参考になりました。

ところで、OA中にこんな映像を撮っていらしたとは!!さすがです。やはり映像があるとわかりやすいですね。出来ればTBR全編の映像アップ、なんて、無理ですよね(笑)。
Posted by Azurite at 2009年04月03日 09:31
ジュンさん、

コメント有難うございます。
動画は音声ファイルほど手軽にアップできないので
あまり数は増やせないと思いますが、できるだけアップしたいと
思います。

そもそも seesaa ブログで始めたのは音声や動画のアップが
し易いというのが理由だったんでした。
(今思い出したんかい)


Azuriteさん、

コメント&BBSへのご質問、有難うございました。

TBR全編の映像アップ。。。
んー。あまりにも私のアホ顔が多すぎてちょっと憚られます(笑)

真面目な話、ノイズが多かったり誰も写ってない時間があったり
色々ですので“一部抜粋して掲載”にならざるを得ません。
Posted by てんま at 2009年04月03日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。