随時受付中
『Private Lesson』



2009年10月23日

NHK「英語でしゃべらナイト」

NHKの「英語でしゃべらナイト」のスタッフの方からお声をかけて
頂きました。コピーイングをやらせてくれるそうです。


あ。でも連絡いただいたのは直接やなかったです。


2月22日(日)に「オバマナイト関西版」を一緒に主催した
茅ヶ崎方式京橋校ニュース英語サロンのAkiさん宛てに
ご連絡いただきまして、どうやらAkiさんのスクールのHPの
「オバマナイト関西版」の模様を報告するページにご興味を
お持ちになったそうな。

なんでウチやなくて京橋校に??と一瞬思ったものの、良く良く
見てみたら、ウチのHPには結果報告のページがありませんでした。
(なんで作ってないねん、自分? っちゅう話ですわな(--; )
 

まぁ、経緯は良いとして、今度の火曜日(10/27)に打ち合わせの
ためにお越しいただくことになるようです。


これは頑張ってネタを仕込んどかナイト。
(あ、でもホンマの収録はもうちょっと先。)


やっぱり、ネタはオバマさんですかね。。。?
『神戸TOEICまつり』を最後に封印したはずの勝利宣言を
また引っ張り出すことになるんでしょうか?
(「オバマナイト関西版」で使ったのが勝利宣言なんですよ。)

時期的にはプラハの演説とかの方が旬で良いんですかね??


人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



ラベル:コピーイング
posted by processeigo at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりオバマ大統領のシカゴでの演説でしょう。
キャラクターがあっているというか、声の質も似ていますし、
いいとおもいます。
you tubeに上げている部分とか、 初めの部分とか、
全国の人が聞いて分かりやすいのははじめの部分ですね。

なんで封印した?のかわかりませんが、
聞き手にとって心地よいのもは提供しつづけたらいいのんと、
ちがいますか、ただ 本人がやりすぎて飽きそうになったと
いうだけでしょう。
私もweb site で、てんまさんのオバマのスピーチのコピーをきいて、
どうしたら英語があんなにやわらかく響くのだろう、
とおもってセミナーに参加したひとりですから、
きっとみんなも聞きたいとおもっていると思います。
Posted by yuquita at 2009年10月25日 10:29
yuquitaさん、

コメント有難うございます。
お察しの通り、やりすぎで飽きたというのが封印した理由です(^^;
10月にスティーブさんのをやるというのもありましたが。。。
さらに、別のネタの開発(?)にも時間が欲しかったしね(^^)

世間的な知名度という意味では勝利宣言の最初の部分か
最後の部分でしょうかね。

Posted by てんま at 2009年10月25日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。