随時受付中
『Private Lesson』


1/29(水)に西宮で開催
『発音ワークショップ』

2009年11月17日

思いがけないところから。。

先日、『英語でしゃべらナイト リターンズ』の収録のことを書きました。

すると、思いがけないところからリンクされていることが判明。
(あ、リンクはこのブログではなくHPにですが。)


その、思いがけないところとは、ここ



プロセス英語会と同じく、茅ヶ崎方式のレッスンをなさっている
スピークアップさん(茅ヶ崎方式 新潟校)のホームページで
ご紹介いただきました。


新潟ですよ、新潟!



西宮と似てるのは最初の音だけ(←どうでもえぇ。。)



「ワンポイントレッスン」というコーナーの11/16付の記事で
ご紹介いただいてます。


いやぁ、ホント、有難うございます。




そもそも、今回の『英語でしゃべらナイト リターンズ』出演は
2月に行ったイベント「オバマナイト関西版」がキッカケ。


で、その「オバマナイト関西版」のきっかけになったのは、
スピークアップさんが実施した「オバマナイト」です。


このイベントを茅ヶ崎方式英語会から伝え聞いた
大阪京橋校
桐嶋さんが「イベントしたいなぁ」と思いながらネットを見てて出くわしたのが、
僕が YouTube にアップしてたオバマさんの勝利宣言コピーイング動画。




新潟→東京→大阪京橋→西宮、ですわ。


面白いもんです。



って、自分、何にもしてへんやん。。。。


オバマさんのコピーして YouTube にアップするだけでも
充分? (まぁ、普通の人はそんなことせんからねぇ。)



あ。余談ながら、『英語でしゃべらナイト』でやったのは
この動画とは違う箇所です。



人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会

posted by processeigo at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。神崎先生のブログで知った、天満さんのブログ読んでいたら私の故郷の新潟がいきなり出てきたのでびっくりしました。スピークアップさんの住所が東大通なので新潟駅前ですね。20年以上前にこの辺をコピーの営業で廻ってました。

 ちなみに今住んでいるのは新潟から西宮をすっ飛ばして、高知県の香美市という所です。

 あ!高知県から新潟についてのコメントも思いがけないですね!
Posted by ouch(アウチ) at 2009年11月19日 14:25
ouchさん

コメント有難うございます。

新潟のご出身なんですね。私は新潟には行ったことがありませんが、
いつか行ってみたいです。

私の出身地、徳島と同じ四国の高知にお住まいとは、
また思いがけない!(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by てんま at 2009年11月19日 15:40
こちらこそよろしくお願いします。天満さんの発音にはびっくりしました。 

 徳島ご出身ですか! それは又思いがけず! 徳島はうちの奥さんが大学生の時住んでいたところでして、私も車で何度か行ってます。鳴門の渦潮も見てきました。 高知産の野菜が高知よりも安く売っていてびっくりしました。

 新潟から高知に来て10年になりますが文化が全く違いますね。
Posted by ouch at 2009年11月20日 00:29
ouchさん、

奥様が大学時代を徳島で! これまた思いがけず(^^
高知産の野菜が高知より徳島で安いというのは
ドウイウコトなんでしょうね(^^;

新潟と高知では気候も全然違いますし文化も随分違うでしょうね。
Posted by てんま at 2009年11月20日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。