随時受付中
『Private Lesson』



2009年12月08日

コピーイング≠ものまね??

「コピーイング≠モノマネ」の仕切り直しです。

まず、これを聴いてみて下さい。
岩村圭南さんです。

岩村圭南さんはオーバーラッピングという練習を強調してはります。

で、

   オーバーラッピング=モノマネ

という言い方をしてる。



僕の考えでは、

   コピーイング≒オーバーラッピング

なんですが、

   コピーイング≠モノマネ

なんですね。


???

よう分らん?


Well, listen to this!(Back to the Future の Marvin Barry風に)





人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



ラベル:コピーイング
posted by processeigo at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | コピーイング練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天満先生。こんにちは。
コピーイングの教材ですが、私は「多聴多読マガジン12月号」を使っています。この本の『快読快聴ライブラリ』の「The Speckled Band and Other Stories」、「Black Gold」です。コピーイングしていると心地が良くなります。コツは芸人のように物真似しないことですね。
また、「TOEIC漢方」で先生がおっしゃった『生モノ』ですが、『なま素材』として、この本の134ページ、138ページにあります。私も取り組んでいるところですが、音声スピードが速いので(特に138ページからの素材)、口がなかなかついていきません。
Posted by Mind keeper at 2009年12月09日 07:09
>Mind keeperさん、
コメント有難うございます。
気に入った素材をお持ちのようですね。気に入ったものをやるのが一番です。
速いものを攻略する頃には新しい段階に行けると思います。
Posted by てんま at 2009年12月10日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。