随時受付中
『Private Lesson』



2010年01月29日

『TOEIC漢方』へのご登録有難うございます

昨日の夜、「まぐまぐ!」から『TOEIC漢方』を出しました。

“出した”といっても、
1/26に第203号を出しましたよ。新配信方式での
ご登録がまだの方は登録して下さいね。

というだけの内容なんですが。

で、さっそく、何人かの方がご登録いただきましたが、
恐らく次号がお手元に届かない方がいらっしゃいます。


ご注意ください。
1.メールアドレスが間違ってませんか?
お一人の方は、メールアドレスの最後が nifty.cpm になってました。
恐らく nifty.com の間違いだと思うんですが。。。。

新しい『TOEIC漢方』では、登録していただいた後に確認のメールが
届くはず
になっています。

もし、登録したのに『「TOEIC漢方」への登録、有難うございます。』
という件名のメールが届いていない方は、入力されたメールアドレスが
間違えている可能性がありますので、再度登録なさってください。


2.本名でご登録を。
新しい『TOEIC漢方』では登録の際にお名前をお書き頂いています。
「まぐまぐ!」ではお名前の記入欄はありません。言い換えれば、
アイデンティティを隠して登録し、読もうが読まなかろうが登録者の
勝手(極端な話、登録だけしてメーラーの設定で「ごみ箱」直行でも
アリな訳です。)、いつ解除するかも登録者の勝手。

「筆者は精々頑張って書け。それをどう使おうが登録者の勝手だ。」
という一方通行のメディアな訳ですね。

もちろん、新しい『TOEIC漢方』もお読みいただいている方に何らかの
アクションを求めるものではありませんが、少なくとも、何と仰る方が
お読みいただいているのかを教えて頂いて、「まぐまぐ!」で感じる
「一方通行感」を少しでも払しょくしたいと思っています。

ホンマ、「一方通行感」は激しいですよ、「まぐまぐ!」の場合。
登録していただいている方の数は分るものの、どこでどなたがお読み
なのか、まるで手応えがない(^^;

コメントを寄せて頂く方も少しはいらっしゃいますが、9割以上は
全くの無反応。名前も姿も受け止め方も何にも見えないんですね。
独りごとを言ってるのとあまり変わらない感じ(^^;
(あ。結構、独りごとを言うタイプだったりはしますが。。)


ということで、新しい『TOEIC漢方』ではお名前をお書き頂くことに
しました。なのに明らかにハンドルネームだと思われるお名前で
登録していただいては、私の気持ちとは合いませんので、そういう
ケースは配信リストから削除させて頂いています。

ただ、この判断は一方的な判断にならざるを得ないのも事実。もし、
本名をご入力いただいて確認メールも届いたのに『TOEIC漢方』が
届かないという方は、ご登録いただいたお名前が本名である旨を
メールでお知らせください。よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



ラベル:TOEIC漢方
posted by processeigo at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC漢方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。