随時受付中
『Private Lesson』



2010年03月08日

『TOEICに役立つ発音セミナー in Tokyo』やります

昨日の2つ目の記事に書いた横浜か新宿で『英語発音セミナー』
(というか、昨日3つも記事をアップしてるとは気付かなかった。。。)

やることにしました。


あ。タイトルが、『TOEICに役立つ発音セミナー』に変わりました。



読:タイトルが変わったってことは内容も変わる訳ですよね?

天:あんまり(ボソ)


読:えーー?

天:だって、発音の大事なところは一緒だもん。


読:あ、なるほどね。

天:ま、もちろん、少々、TOEIC向けに味付けします。

読:良かった。

(誰がそんなスキットを書けと言った?)


まぁ、そんなことで、『TOEICに役立つ発音セミナー』やります。


日時:2010年4月6日(火) 午後7時〜午後9時30分
会場:喫茶室ルノアール新宿3丁目ビックスビル店マイスペース
    (東京都新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階)
費用:4,000円

その他、詳細・申し込みはホームページで。


なかなか東京に行く機会はないですから、もしご興味のおありの方は
是非、この機会にご参加ください。


あ、そうそう。会場は6時から借りていますので、早めにお越しに
なれる方はセミナー前にTOEICの話でもしましょう。


人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



ラベル:TOEIC 発音
posted by processeigo at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『TOEICに役立つ発音セミナー in Tokyo』について、

参加者のレベルはどの程度を想定していますか?
・かなりの初心者
・かなりの上級者
が出ても問題ないでしょうか?
Posted by 角まる男 at 2010年03月09日 23:22
>角まる男さん
ご質問有難うございます。
『TOEICに役立つ発音セミナー』は、発音の練習をするセミナーですので、英語の実力自体はあまり関係がありませんので、特に想定しているレベルというのはございません。

ただ、TOEICで聴き取れない部分がほとんどないような方や、スクリプトを見て分かる部分は聞いても分る方(つまりリスニングで躓いているのが語彙力や文法力が原因の方)がご参加いただいても“TOEICに役立つ”という面では得るものは少ないかと思います。

実際にはTOEICの高いスコアをお持ちの方もお申込みいただいていますし、発音を良くしたいとお考えの方であればお役には立つと思います。
Posted by てんま at 2010年03月10日 11:23
40の常套句がでるか、演劇用語が出るのかわからないです。
天満先生は990点ですか。10点ですか。
Posted by Mk at 2010年03月10日 18:40
>Mkさん
スミマセン。ご質問の意味が良く分りません。
Posted by てんま at 2010年03月10日 20:03
パート7は特に、いくらキーワード検索で探しても、よく読んで答えの筋道がわからないと本当には正解にならないと思いますが。パート5でもそうだと思いますが。
今回は、事情で受験できませんが、皆さんがんばってください。
英英辞典だけを覚えてもできない気がしますが。
Posted by Mind keeper at 2010年03月11日 10:08
>Mind keeperさん
パート7ではキーワードで検索すると引っかかるような高度な問題も少しはありますね。大体は問題ありませんが。方法自体の優劣というよりは個々の人にとっての向き不向きという面の方が大きいようにも思います。
Posted by てんま at 2010年03月11日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。