随時受付中
『Private Lesson』



2010年03月15日

人の興味というのは面白いもんですねぇ

何のことかというと、2つのセミナーの応募状況の話。

一つは『TOEICに役立つ発音セミナー in Tokyo』
4月6日(火)にやります。今日から言うと3週間先です。

このセミナー、あと3人2名で定員です。
賑やかなセミナーになりそうで楽しみです。


もう一つは『TOEIC漢方セミナー』
こちらは来週の月曜(3/22)の開催です。あと1週間。

で、参加予定者が3人です(笑)



それはオカシイやろ!?


『TOEIC漢方セミナー』は 10:00〜16:00。まぁ、休憩は入るけど
1日セミナーで4,000円ですよ。

かたや『TOEICに役立つ発音セミナー』は 19:00〜21:30。
つまり2時間半で同じ4,000円ですわ。


ついでに言うと、『TOEIC漢方セミナー』は市販教材を使うとはいえ、
自前のハンドアウトも講師自身の練習の手間もかなりかかってます。
て、まだ終わってませんが。。。(鋭意練習中!)

反して『TOEICに役立つ発音セミナー』は基本的に『英語発音セミナー』を
ベースにしているのでそれほど手間はかかりません。
もちろん、少しTOEIC的な要素を入れるので手直しはしますが。


そういう客観的な事実とは無関係に『TOEICに役立つ発音セミナー』の方が
多くお申し込みがあるというのが面白いですね。


この調子で行くと『TOEIC漢方セミナー』は少人数制(?)の密度の濃い
セミナーになりそうな感じです。

いずれにしても3月18日(木)には締め切りますから興味のある方は
お忘れなく。


人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



ラベル:TOEIC TOEIC漢方
posted by processeigo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。