随時受付中
『Private Lesson』
詳細・申込はこちらから

2010年04月12日

ピーター・バカランさんも言うてはります

コピーしろと。

twitter でALC_Loungeさんが呟いているのを見て、

【英語やる気アップムービー】のページを見たら、“コピーしろ”って
言うてはりました。

ページの左にある動画をクリックすると動画が始まりますが、その中で、
Just get as much of the language as you can through your ears and COPY, mimic what you hear.
て、おススメしてはりますわ。

mimic って“真似る、口真似する”ってことです。

ホンマは“コピーイング”っていうより“ミミッキング”ていう方が
良いのかもしれません。あ、これを英語で書くとすると mimicking です。
k が入ります。


あ、その動画の右横に“英語学習はモノマネから”てなことも
書かれてますね。

音を真似るのは大事ですよ。ホンマに。



人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会


ラベル:コピーイング
posted by processeigo at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | コピーイング練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんま先生、いつもブログ&メルマガ楽しく読んでおります。
Joyさんとのラジオも聞かせていただきました〜。
「英語でしゃべらナイトリターンズ」も見ましたよ。

いつものようにワインを飲みつつブログ巡回していたら、
てんま先生のところにピーター・バラカンさんの名前を発見。
ピーターさんファンの私にはこのインタビューは嬉しい限りです。
てんま先生が紹介して下さらなければ見逃してしまうところでした。
『English Journal』の5月号も買わなくては(笑)。
(でも私も今日ピーターさん絡みのネタを書いていたのでちょっとビックリです)

これからも先生のブログ楽しみにしております。
先生の東京でのセミナーもいつか受けてみたいと思ってます。
Posted by 晶(AKKO) at 2010年04月12日 23:15
>晶(AKKO)さん
コメント有難うございます。
凄い偶然ですね。私もたまたまあの時間に twitter を眺めていて気付いたのです。

そうそう、EJの5月号にはピーター・バカランさんのインタビューが
掲載されていて、今回の動画もそれと連動しているみたいですね。

> 先生の東京でのセミナーもいつか受けてみたいと思ってます。
ありゃ。そんなことを言われると調子に乗りますがな。。。
Posted by てんま at 2010年04月13日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会