随時受付中
『Private Lesson』


1/29(水)に西宮で開催
『発音ワークショップ』

2010年06月30日

海の日企画 英語発音セミナー

twitter での呟きから降って湧いた“海の日企画”

「海の日企画 英語発音セミナー」


普段の「英語発音セミナー」は金曜の夜に実施していますので、
とりあえず“これだけは押さえておきたい”というポイントに絞って
練習をしています。


が、

今回は祝日のお昼ということで、少し長めに時間が取れる。

普段の2時間30分に対して今回は4時間です。

日時:7月19日(月・祝) 13:15〜17:15

教材:オリジナル教材(プリント)

費用:6,000円

定員:10名

会場:エビータの森 貸し会議室5階D教室

参考図書:『英語喉』 、 『機関銃英語が聴き取れる!』
(ともに三修社刊、上川一秋、ジーナ・ジョージ著)



基本的には、

口の形とか舌の位置に過剰に意識を向けず、
喉の使い方、行きの使い方に注目すること、

一つの音だけに注目するのではなく、文の中で
自然に話すことに注意を向けること、

余分なシラブル(音節)を作らずに話すこと、
(つまり余分な母音を入れないこと)

などに注目して、それに必要な練習を行います。



リラックスして頂くために多少体を動かします。
動きやすい格好でお越しください。特に女性の方は
スカートは避けて頂く方が良いでしょう。



4/23(金)に実施した通常の『英語発音セミナー』で頂いた
アンケートの内容を一つご紹介します。
酔っ払いの真似をしたりお経読んだり犬の鳴き声実演したりうがいしたりオバマさんの真似したりメッチャ疲れたふりしたり・・・お腹ペコペコになりました。(まぁ終わったのが9:30頃ですから!)←ってこれ「目から鱗」の英語発音の授業でした!!

時間をかけて丁寧にウォーミングアップをしたら、その後に英語を読んだ時に、参加者(私も!)の声や発音が変わった!単語や文章1文程度を変えさせるのは簡単だけど、75語程度の英文。それがそれっぽく響く!ちょっと感動!

声を出し続ける−深いところから声を出す→参加者の声が変わるのを感じた。(自分を含め←これはちょっとうれしい!)

これは次週から取り入れてみます。
(Gombeさん)





その他のお声はプロセス英語会HPの「英語発音セミナー」ページ他にあります。



お申し込みはこちらのページからお願いします。



人気ブログランキングへ

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



ラベル:発音 英語喉
posted by processeigo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。