随時受付中
『Private Lesson』



2010年12月11日

『大阪TOEICまつり』準備が進んで楽しくなってきた

『第1回 大阪TOEICまつり』の準備が慌ただしくなってきてます。

昨日は、『贋作パート7』で使う追加問題のたたき台と
『どんだけパート1』で使う選択肢の素案を作って
神崎さんとJOYさんにメールでお送りしました。

『どんだけパート1』の選択肢は全部で27個考えたんですが、
まだまだ頭をひねって、さらに20個くらいは考えたいところです。
まだ、何というか、ありきたりの物しか出せてない気がするんで。


『贋作パート7』の問題はお二人の厳しいチェック待ち(ドキドキ)
こっちは取り敢えず僕は出来ることはやったので待つだけですね。


『どんだけパート1』は、彼らも思いつくだけ作ってくれる予定で、
それを擦り合わせて厳選した選択肢を使います。
お二人がどんな選択肢を考えはるか、楽しみです(笑)。


あ、神崎さんからメール。


-------ここから--------------------------------------------
天満さん、JOYさん

ご連絡、ありがとうございます。
オリジナル問題、ありがとうございます。
私も今晩か明日あたりにはお送りできると思います。

また近いうちメールします。取り急ぎのお返事で失礼します。

神崎正哉
-------ここまで--------------------------------------------

いやぁ、ホンマ、どんな選択肢が揃うでしょうねぇ。


特に神崎さんは受験回数68回、10回連続満点ですからね。
経験を生かしたナイスな選択肢を期待してしまいます(笑)。


そういえば、この間、メールでお二人に投げたアイディアの
『どんだけパート1』で使う音声ファイルのプレゼント
正式採用になりました。

まぁ、3人ともネイティブではない訳で、音声ファイルが
手に入ったところで、それをお手本に口頭練習なんていうのは
していただかなくて良いんですが(笑)。

録音する第一の目的は当日に僕らが噛んでしまって
アクティビティがワヤクチャになるのを防ぐことですが、
折角やるんなら、それも楽しみの一つにしたい訳ですね。


これ、メッチャ楽しみです。個人的に。


何がって、神崎さんがイギリス仕込みの British English で
読んでくれるでしょ。(後でコピーイングしそうや。)


あと、JOYさんはどっち系や? 割と上品な感じでお話しに
なるんですよね。(日本語とはキャラが変わるようで(コラコラ))

僕は何種類か読み方を変えてみようかなぁなんて思案中。
昔やって遊んでたプロレスラー風とかやってみるかな?
それはやり過ぎか。TOEICの練習にならんからな。。。


他にもやらなアカンこと残ってるんで、ブログ書くのは
この辺にして、創作活動に戻りますわ。

では。





人気ブログランキングの応援、よろしくお願いします!

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会

posted by processeigo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。