随時受付中
『Private Lesson』



2010年12月14日

『第1回 大阪TOEICまつり』準備

『大阪TOEICまつり』の準備が慌ただしくなってきてます。


昨日は『どんだけパート1』で使う問題の音声ファイルを作成してました。


今回は、3人が使用する写真を見てそれぞれバラバラに選択肢を考えて、
それの中から誰のセットを使うかを決めました。

つまり、一つの写真について考えだされた選択肢のうち、当日使うのは3分の1。


でも、折角考えたことやし、自分が考えた選択肢を各自が全部吹き込む
ことにしました。で、当日使わなかったものも含めて、
参加者の方全員にプレゼントしてしまおうということに。



で、ホンマは今日くらいから収録で今週後半に編集するつもりやったんですけど、
12日(日)の夜にいきなり神崎さんが

「出来ました!」

って送ってきてくれはって、それにJOYさんが即反応(^^)。
慌てて僕も準備。

で、3人分を繋いで編集して確認してもらったら、これまた神崎さんが

「もう一回録る!」


え(・_・;) 
お時間、大丈夫なんでか?



と言うてる間にJOYさんが


「私も!」


オイオイ。エラいことなってきたがな。


僕も録り直さなアカンかなぁ。。。もう既に自分の作った問題37個を
アメリカ英語風イギリス英語風で2種類録ってんねんけど。。。


もうエェやんなぁ?


とは思いつつ、せっかく神崎さんとJOYさんが録り直すと言うて
くれてはるのに、僕が何もしないというのもねぇ。。。。


ということで、


今回、当日で使わないボツ問題の解説を録ることにしました。


で、上にも書いたとおり3人が考えた問題は全部収録して
参加してくれた方には全部プレゼントしますよ。
もちろん、このボツ問題の解説も一緒にプレゼントします。


一つの写真を見てね、TOEIC講師が6つも7つも選択肢を考えると
本番で使われそうな選択肢がいっぱい出てくるんですよ。
(ま、当然、『定番』のヤツはどうしてもカブリますけどね。)


セミナー後にもこの音声ファイルを聞いて、是非是非、
参考にして欲しいと思います。






あ、参加したいですか?
こちらからどうぞ(笑)。


さて、『贋作パート7』の問題作成に戻りま〜す。



人気ブログランキングの応援、よろしくお願いします!

TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



posted by processeigo at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。