随時受付中
『Private Lesson』



2012年01月28日

毎日の練習用ワーク

こんばんは、プロセス英語会の天満です。

明日はTOEICの公開テストですね。

受験しはる方は実力を発揮できるよう、リラックスして
臨んでくださいね。

午前中はできるだけ英語を聞いたり読んだりして頭を英語モードに
しておくのがよいでしょう。やりすぎると疲れるという人は程々に。

素材は新しいものでも良いですが、すでに十分内容を知っている
物を確認のために使うというのも良いですね。

僕なんかはオバマさんとかスティーブさんのスピーチをタイムアタックする
なんてことをよくやります。


ところで、明日はTOEIC前に一つ電話での打ち合わせが入っています。


お相手は、神戸大学ESSドラマセクションの方。

今度、発音のワークショップをするんです。


で、日にちを決めたり内容を詰めたりということで打ち合わせするわけですが、
既に組み込もうということで話ができているのが、

・毎回の練習の際に使える発音強化のためのワークを作る


これ、実は前々から作りたかったんです。


発音セミナーに来ていただいて、一通りの練習を体験していただいても
その後、ご自分でも練習を続けていかないと学んだことを“定着”させる
ことができません。

あるいは、何も意識しなくても正しい発音が楽に出せる状態に持っていく
ことができません。

そのためには、自分(達)で毎日続けられる短時間でできるワークを作って
それを継続してもらえれば良いなぁと思い続けてたんですよ。


ただ、日ごろ、バタバタとしていて練習をまとめる時間をなかなか
取れてませんでした。

そこに転がり込んだこの話。


この機会を使わない手はありません(笑)。


ぜひまとめて普段の発音セミナーにも還元したいと思います。




人気ブログランキングへ
応援クリック、お願いしま〜す。


TOEIC・茅ヶ崎方式・発音@西宮北口
プロセス英語会



 


posted by processeigo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。