随時受付中
『Private Lesson』



2012年09月05日

『音節ワークショップ』?

9/10(月)と10/1(月)の発音ワークショップの資料を作ってて
閃いたんですけど、今度からこの内容でやる場合は
「発音ワークショップ」やなくて『音節ワークショップ』に
しようかな(笑)。

発音全体についてやるんやなくて音節に注目してやるわけで、
その特徴をより示してるんやないかと思うんですよね。

「発音ワークショップ」やと『発音セミナー』との違いも
よく分からんし。。。


ただ、発音にあまり詳しくない人はいきなり「音節ワークショップ」と
聞いても何のことかわからんかな。。。

何の事か分かってもらえずに情報を見逃してしまうと
その人にとっても僕にとっても悲しいですかならぁ。

やっぱり『発音ワークショップ(音節編)』とかかなぁ。。。



まぁ、取り敢えず既に募集中の2回は今から名前を変えると
ややこしいんでこのまま行きますけど。

音節にフォーカスして練習する『発音ワークショップ』

≪9/10(月)夜の回≫
日 時:9月10日(月) 夜7時15分〜9時15分
会 場:エビータの森貸教室2階 A教室
   (阪急西宮北口駅北西出口から徒歩3分、
    アクセス方法はこのページの下の方)
参加費:3,500円(会員の方は2,500円)
    ※参加費は当日、おつりの無いようにお持ちください。
申 込:お申し込みはこちらのフォームからお願いします



≪10月1日(月)昼の回≫
日 時:10月1日(月) 昼1時15分〜3時15分
会 場:エビータの森貸教室2階 A教室
   (阪急西宮北口駅北西出口から徒歩3分、
    アクセス方法はこのページの下の方)
参加費:3,500円(会員の方は2,500円)
    ※参加費は当日、おつりの無いようにお持ちください。
申 込:お申し込みはこちらのフォームからお願いします



 



posted by processeigo at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントその他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若いエキス?!を吸えたので、3500円のモトは取れました。有難うございました。

"Tell him"の発音の味噌?!がgetできたのも収穫でした。「アリーmyラブ」(英題:Ally McBeal)というFOXの連ドラの挿入歌で
Title "Tell Him"という歌がありまして、どう唄ったらええんか分からんかったんですけど、自分的に納得できました。
Posted by 擬似マクド店長 at 2012年09月10日 23:48
追記です。
普段、リピーティング?とかシャドウイングの練習をしとるんですが、その際の気をつけるべき点が、今回のワークショップで少し明らかになった気がします。ありがとうございました。
Posted by 擬似マクド店長 at 2012年09月13日 21:06
>擬似マクド店長さん
コメント有難うございます。
お返事が出来ておらず失礼しました。

若いエキス。。。(苦笑)

Tell him. もそうですが、全体として一般人の喋る言葉は
「エエ加減」ですよね?(日本語でも)

ラク〜にラク〜に話すことを意識していると不必要な力も入らず、
ある意味、勝手に起こる現象というのが実は多いように思います。

力を抜いて取り組んでみてくださいね。

あ、この辺りのスタンス、僕は多くの発音指導者とはかなり違う立場ですね。
「口をできるだけ動かさずに喋れ」って言いますから(笑)。
Posted by てんま at 2012年09月13日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。