随時受付中
『Private Lesson』
詳細・申込はこちらから

2013年03月02日

ご参加有難うございました

昨日の『TOEICテスト900点青ラベルまつり』にご参加くださった皆さん、
有難うございました。

ちょっとしたハプニングもありましたが、無事、編集を担当して
くれたSさんへのサプライズも成功(笑)。

ご参加の皆さんにも大いにご協力いただきました。
有難うございました。

会場でも言いましたけど、編集者の方々って、そのお仕事ぶりが
世の中の人に知られなさすぎている気がするんですよね。

Book cover-2M.jpg
でも、↑この本、彼女なしではこの世に登場してへん訳ですから、
せめて会場にお越しいただいた方だけにでも、その辺りを実感して
頂きたかったんですよね。



さて、あの後、アンケートも拝見しましたが、

「楽しかった」


と書いてくれた人がホンマに多くて嬉しい限りです。

でも、英語やTOEICが苦手な人からすると、相当、変な人たち
ですよね。TOEICで楽しいんだから(笑)。


でもこの方のコメントが、かなり参考になります。

これまではIPテストしか受けてなくて、来月、初めて公開テストを受ける方
(あ、もう3月になったんで今月、かな?)

TOEICも楽しく勉強できることを知りました。
満点の方もたくさんいらっしゃって、レベルの違いを感じましたが、
とても刺激になりました。
とても楽しかったです。

正直、2か月間もTOEICの勉強できない、、、と思っていましたが、
やる気でました!! 有難うございました。
(下線は天満がつけました)


TOEIC や英語が苦手でも、入り方さえ変えれば楽しいんですよ。

楽しいとやる気でますから、面白がれる切り口を探すのは
とてもお得なことですね。


で、レベルの違いを感じて刺激を得た。(!)

前向きでしょ? この姿勢が良いですよね。

レベルの違いを感じた。→ 私には合わない。


と遠ざけるのではなくて、周りの人の凄さから

「私もやればできるハズ」

と前向きにとらえる。これが良いですよ。


次は新大阪で、4/28(日)にやる予定。


スケジュール、空けといてくださいね。


(東京では5月か6月か7月くらいのどこかで出来たら良いなぁ。)


 
posted by processeigo at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会