随時受付中
『Private Lesson』



2013年07月11日

How より How much

以前からも最近も、メルマガ『TOEIC漢方』のご登録を頂く際に
とても前向きなメッセージを頂くことがあるんですね。


例えば、

「英字新聞を読んでリーディング力をつけるために登録します」

「英字新聞は読みなれていませんが、メルマガで頑張ります」

というようなメッセージです。



嬉しいんです。


ただ、同時にこうも思ってしまうんですね。


「んー、『TOEIC漢方』じゃ足りないと思うなぁ。。。。」



メルマガを出してる本人が書くな、と叱られるかも知れまへんな(笑)。

ま、そこまで行かなくても、「なんや、ガッカリやわ」と思う
読者の方が出てくるかも知れまへん。


ただね。落ち着いて考えてみて欲しいんです。



メルマガ『TOEIC漢方』は努力目標が「週刊」ですわ。

努力目標と言うたのは、2か月くらい空いたことも過去には
何度もあるからですね。最近でも3週間くらい空いてました。


まぁ、うまく軌道に乗って週に1回、出せたとしましょう。


週に記事が3本ですわ。



そら、力つかんでしょ。

まったく足りまへん。


勉強した気がするだけ(汗)。


それより、お金はかかるけど『Web会員』になって
メール通信『Be Proactive』を週6回受け取った方が
絶対に効果が出ます。


1号あたりの問題数も微妙に違いますねん。

『TOEIC漢方』:パート5形式1問、パート7形式2問、記述式1問

『Be Proactive』:パート5形式2問、パート7形式2問、記述式1問
(現在は、コレにオリジナルのパート5の語彙問題が1問ついてます)


記事の量にして6倍、問題の数にして約10倍。


いや、『TOEIC漢方』は無料やし、それはそれで受け取って、
それ以外に自分で新聞読みますわ。

という人はそれで良いですよ。もちろん。


でも、『TOEIC漢方』を教材として期待するのはちょっと
無理があります。頻度も分量も足りなさすぎるから。


やる気があるなら『Web 会員』で。


 


posted by processeigo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。