随時受付中
『Private Lesson』



2014年10月23日

音読すりゃ耳は開くよ

ウチのWeb 会員さんで『鬼ヘン』をお使いの方からこんな感想を
頂いてます。

鬼の変速のテキストの指示にそって口頭練習やっています。
毎日することで音が耳に残りやすくなったと思います。



そうそう。口頭練習してくださいね。

口頭練習してたらドンドン耳は開きますよ。
英語が耳から入ってくるようになります。


ただ、せっかくやるなら発音に十分注意してやりましょね。

発音に無頓着やとリスニングの面では相当に損してます。


何しろ自分が思うてる音と違う音を補正しながら聞き続けな
アカン訳やからね。

「イ」と聞こえると思うてる音が実際には「エ」と聞こえて、
で、この「エ」というのは自分の思うてる「イ」のことやでぇと
置き換えてから理解せなアカンのと、

「エ」と思うてる音が「エ」と聞こえてそのまま理解すんのと、


どっちが簡単?


もう、これ、行数を見ても明らかですやんね(笑)。

3行と1行。


当然、脳内処理も少ない1行の方がラクですわ。


 


posted by processeigo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。