4/30(月・振休)に西宮北口で開催
『発音ワークショップ』
ただいま申込受付中!

2018年01月04日

Body Languageのワークショップ

このブログで書いたことがあったかどうか、記憶が定かではないんですが、2016年の1月からToastmasters Clubという団体に所属しています。

Toastmastersというのは、1924年にアメリカ・カリフォルニアで始まった団体で、パブリックスピーキングを通してコミュニケーション能力とリーダーシップを養うことを目的とした非営利団体です。

全世界にクラブがあり、僕が所属しているのは大阪・梅田で毎月第2、4水曜の夜に活動しているOsaka Toastmasters Clubと西宮北口で毎月第2、4金曜の夜に活動しているNishinomiya TGIF Toastmasters Clubです。

まだ正式に入会して2年ですが、この日曜(1/7)に茨木市で立ち上げ中のIbaraki Toastmasters Clubというクラブのデモミーティング(お試しミーティングみたいなものですね)で、Body Languageについて30分のワークショップをさせてもらうことになりました。

Toastmastersでは、昨年の春にエリアコンテスト(トーナメントの2回戦みたいな位置づけ)で2位になった(しかも日本語で)経験しかありませんが普段の授業では、立ち方・姿勢、ジェスチャー、アイコンタクトなどなどBody Languageはかなり意識していることですし、専門学校でDeliveryの指導をした学生が全国大会でGrand Prizeを獲得したという実績(?)もあるので、皆さんに役立つ情報をお伝えすることは出来るんじゃないかと思っています。

Body Languageは話を聞いただけでは役に立ちませんから、実際にやっていただく時間も多くとる予定にしています。

もし興味がある方がいらっしゃれば、茨木Toastmasters ClubのMeet upのページから参加表明していただけます。

 
posted by processeigo at 01:59| Comment(0) | Public Speaking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会