随時受付中
『Private Lesson』
詳細・申込はこちらから

2019年01月04日

久しぶりの発音ワークショップ

明けましておめでとうございます。

去年はブログの記事、11本しかアップしてなかったようですが、今年はもちょっと頻繁に書いて行けたらと思うてます。

で、『西宮一発音にこだわるTOEIC講師』なんてブログを持ちながら去年はあまりできなかった発音ワークショップも、今年はもっと頻繁に実施したいなぁと思うてます。

というより、発音指導自体をもっとしっかりとやっていきたいなぁと思う訳ですね。もっとワークショップやセミナーの機会を増やすのはもちろん、動画のアップや教材作成なんかも出来たらと思うてます。

あとは一般の方だけでなく、英語を使って表現する方の発音のお手伝いもしたいと思うんですよ。英語でプレゼンをする人、英語で歌う人、英語でスピーチをする人、英語で落語をする人、英語でお芝居をする人などの中に、良いものを持ってはるのに英語の発音がどうも日本語っぽくて表現力が劣って見えてしまう方って少なくないんですよね。もったいない。

それから英語を教える皆さんのお手伝いもしたいところ。やはり、教師は生徒のロールモデルですし、その話す英語は生徒の目標になりうるものでありたいもの。その一部を成す発音の面でお手伝い出来たらなぁと思う訳ですね。


で、まずは足元からということで、1月30日(水)の夜に『発音ワークショップ』を開催します。平日の夜なんで、仕事帰りにお立ち寄りいただける方は是非、ご参加ください。

1つひとつの音をどうのこうのするというより、喉の使い方(息の出し方)や音節の仕組みを中心に、全体として英語らしい話し方につながるようなワークショップです。

詳細やお申し込みはこちらのページから。

お申し込み、お待ちしています。

 
posted by processeigo at 23:36| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会