随時受付中
『Private Lesson』



2008年01月14日

andとか全然聞こえない−パート2

12/27の記事「andとかorとか、全然聞こえない」についてコメントをいただきました。(chiemittiさん、有難うございます。)

これについてお話ししてみました。



答えになりましたかねぇ?? 
分かりにくければまたご質問下さい。

で、続編をまたアップしますね。お待ちください。


TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会@西宮北口英語のトレーニングセンター@西宮北口
TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会



ラベル:発音 英語
posted by processeigo at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ありがとうござます〜!!!

そうですよね、「意味」ですよね、「意味」。

思い込むと、そっちに、がーっと進みがちなので、すっかりと「音と字づらのすり合わせ」みたいな方向に頭が向かっていました・・・

確かに複数の「s」とか、省きそうな勢いでした・・・汗。

そう・・・ネイティブの話を聞いていて「え?今、複数だったってなんでわかったんだ?」みたいなことが、たまにありました。
わたしには聞こえていないので。
(多分わからない単語も多かったのかもしれませんが)

今回は、質問に早速答えていただいてありがとうございました。
遠くにいても、このように勉強できる今はすばらしいです。(とは言え、日本の人からしたら、英語の現地で生活している方のがぜいたくな環境と思われるのかもしれませんが・・・留学、とかで来ているわけではないので、なかなか現地の人と知り合うこともないし、なぜかわたしの住む地域はあまりいい先生がいないし、陸の孤島な気分なのでネットでいろいろ知ることができるのは、ありがたいです・・・泣)

これからもいろいろ勉強させていただきます。
ありがとうございました。

続編も楽しみにしております!!!
Posted by chiemitti at 2008年01月15日 00:23
「音と字面のすり合わせ」というのはOKではないでしょうか。

文字との接触量の方が圧倒的に多い一般的な日本人学習者の場合は、“意味が分かる”ということと“文字がイメージできる”ことはかなりイコールに近いと思いますから。(どの単語が使われたのかが認識できた状態ですよね。)

続編:もう少しお待ちを。できれば日本時間の今日中にアップしたいとは思っていますが、ちょっと微妙かも知れません。
Posted by てんま at 2008年01月15日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。