随時受付中
『Private Lesson』



2008年04月22日

口発音 vs 喉発音

久しぶりに音声をアップしてみました。




口発音とアクビエリアの喉発音、ゲップエリアの喉発音を
やってみました。

ちょっと最近、喉の調子が良くないんでお聞き苦しいかも知れませんが、まぁ、聴いてみて下さい。

どないですやろか? 参考になりましたやろか?


えぇと、上の音声がやたらと速く再生されてしまうというお声を頂戴しましたので、同じ内容を別名のファイルにしてみました。↓
どうでしょう?




TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会@西宮北口英語のトレーニングセンター@西宮北口
TOEIC対策・茅ヶ崎方式 プロセス英語会

ついでに入れ忘れてた↑これも追加(^^)


ラベル:発音 英語 英語喉
posted by processeigo at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語喉のモニターのsです。別ファイルありがとうございました。我が家のpcの問題のようでした。それにしても天満さんのお人柄 very good です。お世話になりつつ、これからもプロセス英語会がより発展されますように!(*^_^*)

Posted by クレマティス at 2008年04月25日 09:23
音声はそのままでは早く再生されますが、ダウンロードすると普通に聞けます。

参考になりました。
違いがよく分かります。
日本語でもできると思い、1か月ほど前から喉で発音するように心がけ、今回の音声でブレーキが少しわかりかけた気がします。

音声はすごく分かりやすいです。

お身体に御留意を!
Posted by yama at 2008年04月25日 12:18
クレマティスさん、yamaさん

コメント有難うございます。
なにがしかのヒントにはなったようで安心しました。

また何かございましたらお気軽にご質問下さい。
Posted by てんま at 2008年04月25日 18:38
天満さん

こんにちは。白うさぎです。
音声ファイル、わかりやすいです。
昨日は寝床で聞いたのですが、「文書ファイルもあったかな」と思うぐらいイメージしやすいです。有難うございます。

今、練習しています。近々音声ファイル送ります。

追伸
今回のTOEICを良い機会として、ブログ立ち上げました。「読書なんてチョロ2です」です。まだ2つしかタイトルはありませんが、内容のあるものを作っていきたく思います。

天満さんのブログをリンクさせて頂きました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 白うさぎ at 2008年10月01日 22:23
白うさぎさん

コメント有難うございます&リンク有難うございます&ブログ開設オメデトウございます。

ブログのタイトルが面白いですね。

音声ファイル、楽しんでいただきましたか(^^)
有難うございます。発音やリスニングって、分かることも
大事ですけど、できることがもっと大事ですね。分かったからと
言って必ずしもすぐにはできないし、一度できたからと言って
必ずしも常にできるようにはならない。。。

ある程度、慣れが必要です。焦らずプロセスをお楽しみ下さい。
Posted by てんま at 2008年10月03日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
TOEIC・発音・茅ヶ崎方式@西宮北口
プロセス英語会
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。